7月の会計報告です

私的な都合により、報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。



今年の夏はとにかく暑い!!!です。


暑さが続いたせいか、7/30の夜、カーリーは最期を覚悟しなければならないかと思われるほどの体調不良に陥り一時起立不能になりました。

連絡を受けて非常に心配しましたが、

しばらく横になった後、吊起帯で起立させることに成功してからは、カーリーはそれまで口をつけなかった飼い葉を食べ、水も飲み始めたとのこと。

その後体調は回復し、出たいときに外に出してもらったり、馬房で休んだり、のんびり過ごしています。

体調を崩した際に獣医さんに採血をしてもらっていましたが、後日血液には問題がなかったとの結果が出ました。

当時体温が平熱だったことも含め、熱中症ではなかったようですが、連日の暑さが超高齢の身体に負担をかけていたことに違いはないでしょう。

早く過ごしやすい季節になって欲しいと願うばかりです。


今回、カーリーがより食べやすいものを、ということで基金を活用させていただいて生牧草の定期配達を注文してみました。

今後、他の飼料も含めどうしていくか検討していきたいと思います。



*これまでに寄せられた寄付(=基金)

     348652円


*7月分会費収入

     68000円(34口)


*7月分預託料+振込手数料

     63440円


*7月収支

    +4560円(基金へ)


*基金より、生牧草代(カット3㎏×11回)

     53449円


*基金残金

 299763円